スイスイswift

swiftでiosアプリ開発してま〜す。

swift1.2から2.2への移行

一年放置してたら2.2になってたぞ。

古いバージョンを使い続けるという選択が無いのかねぇ。

 

しょうがないので、ひとつづつエラーを潰していったよ。

 

ちゅーことで以下やったこと一覧

  • 使ってるライブラリのバージョンアップ(Podとか使い方かわって理解するのに時間かかったっす。もうxcodeと一体化してもらいたいね。nugetみたいに)
  • オプショナル型関連修正
  • 上記以外はひたすらエラーメッセージをコピペしてググりまくった。

個別で時間取ったところ。

とまあ結構時間かかってしまったけど、なんとか動くレベルまで出来た。

とはいっても警告数が200を超えている。
swift3.0になった時もまた同じように時間食うんだろうな。

嫌だなぁ〜

はよ、xamarin勉強しよっと。(xamarinで作ったらこの問題解決するかどうかは定かで無いけどね。)