スイスイswift

swiftでiosアプリ開発してま〜す。

実機にインスコ出来ないんですけど。

2日ほどこれで足止めくらいました。

いやー、まいったw

 

デベロッパー用のプロビジョニングプロファイル用意すればいいんだろうなと思って、プロビジョニング再作成とか全削とか色々やってみましたが、無情な

A valid provisioning profile for this executable was not found

ですよ(T_T)

 

たまたま見つけたこのサイトで、もしかしてディストリビュート用のプロビジョニングも必要なのかと。

A valid provisioning profile for … | Design Drill Diary

ディストリビュート用のやつは期限切れで無効になってたので、新たにディストリビュート用の証明書作って、これを適用させて有効にしてみた。

その後ディストリビュート用のプロビジョニングプロファイルダウンロードしてみたら、うまく実機にインスコできるようになった。一体何だったんだろうか。

 

毎度毎度プロビジョニング関連には泣かされるな。なんとかならんのか。