スイスイswift

swiftでiosアプリ開発してま〜す。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実機にインスコできたものの

やったーと思ったら... dyld`dyld_fatal_error: モウ勘弁してくださいーーー しばらく放心状態。 気を取り直してググりまくったところ、このような情報を発見。 fromatom.hatenablog.com でもクリーンしても状況変わらず。 打つ手なし(TT) 散歩して頭を…

実機にインスコ出来ないんですけど。

2日ほどこれで足止めくらいました。 いやー、まいったw デベロッパー用のプロビジョニングプロファイル用意すればいいんだろうなと思って、プロビジョニング再作成とか全削とか色々やってみましたが、無情な A valid provisioning profile for this executa…

BWWalkthroughでコケるんですけど。

んー、なかなかうまくいかないっす。 ってことでググってみた。 なんかよくわからんけど多分 CustomClassのModuleのとこがカラのやつばかりなので ここにBWWalkthroughを追加してやればうまくいくかも。 ってことでやってみた。 うまくいきました。 github.c…

swift1.2から2.2への移行

一年放置してたら2.2になってたぞ。 古いバージョンを使い続けるという選択が無いのかねぇ。 しょうがないので、ひとつづつエラーを潰していったよ。 ちゅーことで以下やったこと一覧 使ってるライブラリのバージョンアップ(Podとか使い方かわって理解す…

約1年放置してたら

xcodeでプロジェクト開いてみたらエラーの嵐。エラーの数に涙目。 swiftって下位バージョンとの互換とかなんも、考えてないのね。 つらいっす。 しばらくエラーツブシに時間取られそう。