スイスイswift

swiftでiosアプリ開発してま〜す。

2016-12-17から1日間の記事一覧

広告をadmobに変更してみる。[その3]

とりあえず、PGにコードを追加してみたけど、エラーが出ます。 新しいSDKでは、メソッドが変更になったのかな? とりあえず適当に修正してみましたところ、うまく動きました。 GADMobileAds.configure(withApplicationID: "ca-app-pub-3") を GADMobileAds.c…

広告をadmobに変更してみる。[その2]

admobのSDKのインストールの方法にはここに詳しく書かれていました。 iphone-app-tec.com 私は 一番目の Firebaseを利用したAdMobをCocoaPodsを使って設定 を選択しました。

広告をadmobに変更してみる。[その1]

現在appbankの広告使ってるんですが、googleがアプリ用のadmobってのを提供しているのを知りちょっと試してみようかなと。 広告収入が上がればいいなぁ。 とりあえずググってみた。 qiita.com swift-bettychang.hatenadiary.jp まず、admobユーザー登録して…